fc2ブログ
神保町の古書店 @ワンダーのブログ
東京・神田神保町の〝二十世紀記憶装置〟アットワンダーのブログです。SF/ミステリ/映画/文学/人文系/アメコミetc、幅広いジャンルの古書を取扱!
20220612345678910111213141516171819202122232425262728293031202208
こんにちは、スタッフFです。
今年の古本まつりも無事に終了しました。
神保町は平穏を取り戻し、当店も本日から通常営業です。
と言いたいところなのですが、
もう少しまつりを続けたい気分になってしまいましたので、
ここでびっくり企画第8弾を発表させていただきます。

【びっくり企画第8弾】
SF・ミステリ文庫半額棚、1日延長!
「古本まつりが9日間に!」とぶちあげて1日フライングで開始しましたびっくり企画第1弾、
SF・ミステリ文庫半額棚。
sfmyshangaku01.jpg sfmyshangaku02.jpg

おかげさまで9日間通して大盛況、多くの方に半額文庫をお買い上げいただきました。
ありがとうございます。
ご好評にお応えしまして、
本日11月4日(日)もセールをやります!
これにより、本来8日間だった古本まつりの10日目をお楽しみいただけます。
それがびっくりポイントです。
いや、こちらとしましても、いい本をまだまだ準備しておりますし、
来年の古本まつりまで悠長に待ってなどいられないのです。
というわけで、靖国通り側、開拓社ビル入口前に棚をそのまま残してあります。
そこに文庫をいっぱい、特別価格で並べました、ぶち込みました……、
はい、2週間前の記事に被せつつ、ここまで軽快に綴ってまいりましたが、
例のふわっとした表現、『特別価格』にぶち当たってしまいました。
――特別価格だって? 結局半額なんだろ?
――どうせ文章と同じく内容も被せてあるんだろ?
――いまさら気を持たすような書き方しなくたっていいじゃないか。
そんな風にお思いの方もいらっしゃることでしょう。
しかし、そういう方をびっくりさせたいのが@ワンダーですので、ここはズバッと申し上げます。
105円です。
創元? ハヤカワ? 角川横溝? サンリオSF? 表示価格?
関係ありません。この棚にあるもの全部、1冊105円です!
ここでもう一度、企画名を正確に言い直します。

【びっくり企画第8弾】
11月4日限定! SF・ミステリ文庫105円均一棚!
※↓の単行本棚は半額のままです。
sfmyshangaku03.jpg

さらに、全集セット2割引セール、
映画パンフ2冊で105円セールも1日だけ延長します!


11時開店と同時にセール開始しますので、
まつりに来られなかった方も、11月4日は@ワンダー前にお集まりください。
いわば、一日遅れの後夜祭です。
実際には18時で閉めますのでご注意くださいませ。



ところで、当記事のタイトルは『最終びっくり企画!』です。
で、いまお伝えしたのは【びっくり企画第8弾】です。
この違いがおわかりいただけますでしょうか。
そうです、先ほど発表したのは最終びっくり企画ではありません。
「最後の最後の最後の切りふだNO.9」と歌にあるように、
@ワンダーのびっくり企画も9つあるのです。
それでは発表いたします!

【最終びっくり企画】
2F岩波文庫半額セール、まだまだ続きます!
表題どおりです。
2Fの岩波文庫全品半額セール、今後もしばらく継続します。
これにより、本来8日間の古本まつりが……いつまで続くのでしょうか。
まあ、細かい話はおいておきましょう。
神保町はいつでもまつりです!

第53回東京名物神田古本まつりにご来場いただき、まことにありがとうございました。
@ワンダーはこれからも皆様のご来店をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.