【2階文学コーナー入荷情報】グレアム・グリーンや鈴木いづみなど

こんにちは。2階文学コーナーの新着情報をお知らせします。

201507.jpg

1949年に製作されたフィルム・ノワールの傑作『第三の男』の原作者であり、
スパイ小説の傑作として名高い著書『ヒューマン・ファクター』などで知られる作家
グレアム・グリーン『掟なき道』が入荷いたしました。
元MI6のメンバーであり、スパイ経験のある作家としても有名なグレアム・グリーン
ですが、カトリック作家としてもまたよく知られています。
今回入荷した『掟なき道』は1938年のメキシコ紀行を記録した作品です。
他の作品にも見られるカトリック的観点や、人間の本質をとらえようとする慧眼
によって描きだされるメキシコという土地は、わたしたちの知っているメキシコとはまた違う顔を覗かせます。
ちなみに創土社から発刊されたこちらの作品は限定1000部となっています。
希少なものとなっておりますので、おはやめにどうぞ。

伝説的サックスプレイヤー・阿部薫との結婚や、寺山修司製作映画『書を捨てよ町へ出よう』
への出演など、彼女自身もまた伝説的存在である鈴木いづみ『ハートに火をつけて!だれが消す』
が入荷いたしました。
個性的な価値観や名言(「理屈はあとだ、みんな死ね」「速度が問題なのだ」など)で知られる彼女の
自伝的長編小説であるこの作品は、「ハートに火をつけて」や、各章の、「ジス・バッド・ガール」「ふたりのシーズン」
「愛なき世界」
などのタイトルからもわかるとおり、ある年代に日本に輸入された
ロックやその周辺文化が通奏低音となっています。
グループサウンズやLPなど、昭和40年代~昭和50年代の若者をあつくさせた文化も描かれ、今読んでも
興味深いものとなっています。
1996年に「鈴木いづみコレクション」(文遊社)から発刊された同タイトル書籍もございますが、
今回入荷したのは三一書房刊の1983年初版のものです。
こちらの三一書房版もまた希少となっておりますので、おはやめにどうぞ。

その他、映画監督ジョナスメカスによる第一詩集『セメニシュケイの牧歌』
金井美恵子による”男女を問わずおばさん的なるものの言説について書いた本”
『おばさんのディスクール』などが入荷しております。
@ワンダー2階文学コーナーにて取り扱っておりますので、神保町へお越しの際は
是非お立ち寄りください!



【文学関連書籍買取いたします!】
▽海外文学作品▽シュールレアリスム関連書籍
▽国内文学作品▽文学評論関連

歓迎いたします!
店頭へのお持込みはもちろん、出張買入配送査定もご相談承ります!
お気軽にご相談ください。

関連記事
スポンサーサイト

当店のご案内

アットワンダー

Author:アットワンダー
古書買取いたします!

お持込みはもちろん、
出張買入、宅配査定もいたします。
くわしくは↓こちらをごらんください。
古書の買取について

まずはメールお電話で、
 お気軽にお問合せください!
メール
wonder@atwonder.co.jp
出張買取ご相談フリーダイヤル
0120-154-727

-------
神保町の古書店 @ワンダー
アクセス
 〒101-0051
 東京都千代田区神田神保町
 2-5-4 開拓社ビル1・2階

 神保町駅A1出口、右手30秒!
営業時間
 月~土 11:00~19:00
 日・祝 11:00~18:00
 年中無休(年末年始を除く)
TEL/FAX
 03-3238-7415
メール
 wonder@atwonder.co.jp

東京都公安委員会許可
第304370405229号
書籍商 アットワンダー

--------
2階 ブックカフェ二十世紀
営業時間
 @ワンダーに同じ
座席数
 約30席、分煙
TEL/FAX
 03-5213-4853
メール
 jimbo20seiki@gmail.com

メールマガジン 二十世紀通信

メルマガ購読・解除
 
2階で営業中の《ブックカフェ二十世紀》のイベント開催情報をお知らせいたします。
ご購読手続は、上記空欄にメールアドレスを記入、送信ボタンをクリックするだけ! ぜひご登録ください。

月別アーカイブ

counter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム