神保町の古書店 @ワンダーのブログ
神田神保町の古書店、アットワンダーです。SF・ミステリ・映画関連品ほか、買取歓迎! 古書探求をお楽しみの後は、2階に併設のブックカフェ二十世紀で珈琲をどうぞ。
201108123456789101112131415161718192021222324252627282930201110
ウディ・アレン


最近、立て続けにウディ・アレン監督の映画を観ています。

癖になっています。





「Midnight in Paris」の予告編です。

日本ではまだ公開されていません。
早く観たいなと、待ち望んでいるのですが、
とても飽きっぽい性格なので、そのうちにどうでもよくなって、
公開される頃には、完全に忘れている可能性があります。

なので、公開されたら親切な方、教えてください。
スポンサーサイト
@ワンダー開店10周年記念企画 目録『横溝正史』、
目録掲載商品のご注文締切は明日、9月26日(月)です!
ご注文がお済みでない方、どうぞお忘れなきよう、宜しくお願い致します!
お待たせしました。@ワンダー開店10周年記念企画 目録『横溝正史』が、ついに完成しました!

ありがとうございます。すでに多くのお客様からご注文をいただいております!

目録掲載商品のご注文の締切は9月26日(月)となりますので、ご希望の方は、お名前・ご連絡先をお忘れなく、 wonder@atwonder.co.jp までお早めにお申し込みください!
悲しい思い出がどうしてあのように美しいのか。

岡本太郎の『忘れられた日本<沖縄文化論>』中の一遍にこの言葉がら始まる話があります。

八重山の民謡、沖縄の悲しみの唄について岡本太郎の独自の視点で紡がれた文章は、
感情の奥底にあるものを揺さぶられるような力強さを感じ、
幾分年月は過ぎていますが、先日初めて訪れた沖縄で感じた底知れない力が思い出されます。

私は八重山の悲しみが唄われていた時代とは別の時代に生きていますが、
ブルースの味が少しは分かるような年齢に近づいてきているかもしれません。

最近は奄美の唄人、里国隆の『黒声』というアルバルを聞くたびに、

胸をえぐられてしょうがない今日この頃です。

オークション担当スタッフS


さて、台風も通り過ぎた神保町ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?スタッフYです。

まず、先日発行いたしました目録『横溝正史』ですが、おかげさまで多くのお客様からご注文をいただいております。掲載品ご注文の締切は9月26日(月)ですので、どうぞ申し込みはお早めに!
なお、現在当店の1階・2階で横溝作品を多数展示中です。ぜひご来店の上、貴重な書籍の数々をご覧ください。
↓は1階に展示中の様子です。

横溝


続いて、ホームズ/コナン・ドイル関連書籍を大量入荷しました。正典全集・評論・パスティーシュなどはもちろん、二見書房のゲームブック3冊+「切り裂きジャック事件/ドンヒル邸殺人事件」(ボードゲーム)といったところも入ってきております! ホームズ・コーナーを拡大しまして、ご来店お待ちしております↓

ホームズ


そして、ホームズ・コーナーの裏側には江戸川乱歩乱歩関連の小コーナーを作ってみました。今となっては懐かしい朗読カセットなどもあります。

乱歩


最後に・・・アメコミ単行本(ペーパーバック・ハードカバー)がまとまって入ってきました↓

アメコミ


アメコミは105円コーナーも大好評継続中です。ぜひこの連休にご来店くださいませ!


                  

       
                   おすまし ドル其一








ドル其二  ドカ~ン!
1階からお知らせです。


漫画本を大量入荷致しました!
「忍者秘帳」、「忍法帖」、「柳生忍群」などなど…
P1170591.jpg

少女漫画も…!
P1170589.jpg


たくさん入荷しましたので、ご来店の際に是非ご覧下さい!
P1170586.jpg


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.