神保町の古書店 @ワンダーのブログ
神田神保町の古書店、アットワンダーです。SF・ミステリ・映画関連品ほか、買取歓迎! 古書探求をお楽しみの後は、2階に併設のブックカフェ二十世紀で珈琲をどうぞ。
20110712345678910111213141516171819202122232425262728293031201109
ようやく少し涼しくなってきたかと思ったら暑さがぶり返したり、と思えばゲリラ豪雨が降ってきたりして、なんだかやってられない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?AKBの推しメンは「さしこ」のスタッフY(恥ずかしながら43歳)です。

さて、「子供の頃にはその魅力が全くわからなかった女性アイドル」というのは男子だったら誰しも思い当たることだと思います。そこで、今回は私の「今になってようやく魅力がわかった3大アイドル」を打ち明けちゃいます。

まず・・・



ホント美人さんであります。この方は今でもあまり変わってないところがすごい。

つづいて、



いやいい女であります。『野球狂の詩』を早く観なくては・・・。しかし、今では竹中直人夫人というのが何ともはや。

そして最後は・・・



申し訳ありませんが、当時は全くその魅力が理解できませんでした。しかし今は違います。十分理解出来ております。結婚申し込みたい。

ということで、70年代アイドルに関する雑誌・書籍も買取大歓迎です。どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
この間までの暑さが嘘のような涼しさとなった神保町ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。スタッフYです。

さてさて、当店推理・SFコーナーにまたまた珍しいモノが入ってきましたよ。『三省堂SF傑作短編集』です↓

三省堂SF-1

三省堂SF-2

佐野 美津男『原猫のブルース』、北川幸比古『怪談どくろが丘』、斎藤晴輝『遠隔催眠術』などなど・・・全16冊のうち残念ながら1冊だけ欠けていますが、それでもこれだけ揃うのはなかなかないかと。全体に状態も良い方です。ぜひお早めにお求めください!

2Fのコーナーご紹介の2回目です。

          江戸から東京へ

江戸と言えば、江戸っ子――いなせで粋で――となれば落語や歌舞伎、さらに芸能一般。

東京と言えば街歩き、とくればもちろん食べ歩きも。おいしい物が次から次へと。
                  歩くだけでなく、乗り物に乗って旅にも。
          日本国内、足を延ばして海外へも。アジア、アメリカ、ヨーロッパ……。

そんないろいろが詰まったコーナーが2Fの隅にあります。
夏休みも残り少なくなってきましたが、読んで味わい、かなた――時の・場所の――へ思いを馳せる本が
見つかること請け合いです。


文庫110818-1

文庫110818-2

文庫110818-3
こんにちは、ホットチャイ婆さんです。

最近、引っ越しました。
借りた物件は、神保町から少々距離があるのですが、
日当たりの良い物件で、安くて部屋もたくさんあるので、大満足です。
畳の匂いが良くて、毎日旅館で寝ている気分です。

一人暮らしは淋しいので遊びに来てくださいね。

テーマ:生きる - ジャンル:ライフ

さてさて、暑い暑いと思いきや朝夕はずいぶん涼しかったりして、体調も乱れがちな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。スタッフYです。

昨日まで開催のリブロ池袋古本まつりには、おかげさまで多くのお客さまにご来場いただきました。どうもありがとうございます!

しかしこれで終わりではございません。来週11日(木)からは『東急東横店渋谷大古本市』が開催されますよ!

当店の目録掲載品はこちら↓(画像をクリックすると拡大します)少々見えにくいかもしれません。どうかお許しを・・・


東急目録1-b

東急目録2-b

東急目録3-b

東急目録4-b

皆様のご来場、お待ちいたしております!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.