神保町の古書店 @ワンダーのブログ
神田神保町の古書店、アットワンダーです。SF・ミステリ・映画関連品ほか、買取歓迎! 古書探求をお楽しみの後は、2階に併設のブックカフェ二十世紀で珈琲をどうぞ。
20110612345678910111213141516171819202122232425262728293031201108
こんにちわ。
神保町にも、蝉がやって来ました。

ジメジメして暑苦しいので、涼しげな象を







象


いっそアフリカに旅立ちたい気分です。

今年も夏の古本市の時期がやってきました!
当店は下記の即売展に出店いたします。


リブロ池袋本店 古本まつり
2011/07/30(土)~2011/08/04(木)
西武池袋本店 別館2階特設会場(西武ギャラリー)


第20回東急東横店渋谷大古本市
2011/08/11(木)~2011/08/17(水)
東急東横店西館8F催事場

皆様のご来場お待ちいたしております。

こんにちは、スタッフSです。

最近iTunesのPodcastで無料配信されている音楽をよく聞いているのですが、予想以上に良いです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、其の中のお勧めのPodcastをご紹介します。
特にブラックミュージック好きの方には喜んで貰えるかと思います。

【Stones Throw Podcast】 http://www.stonesthrow.com/podcast/

【Black Market Funk 】 http://itunes.apple.com/podcast/black-market-funk-.com/id118195034

【LOW END THEORY PODCAST】 http://www.lowendtheoryclub.com/podcast/

黒い音楽でも聞いて、今年の夏も乗り気りましょー。


テーマ:お勧め - ジャンル:本・雑誌

昨日、1時間ばかり早退させていただきましたが、、、まさかスタッフ人員不足とはとは知らず申し訳ございません。ご迷惑お掛けいたしました。
ですが、久しぶりのライブ楽しんできちゃいました!!

演奏待ち時間にビーチボーイズがかかっていて、良い感じだなーって、で、今日、店内では一発目ビーチボーイズのアルバム2枚連続、そして13FLOOR ELEVATORS レッチリ あっ、ニルバーナも聴いた!夏っぽいですよね?
仕事も順調、順調に進みます。
フラワートラベリンバンドを聴こうかとおもいきやエニウェアしか置いてなかったのが残念。

最近シャングリラスは一日1回は聴いてTwisted Sisterを頭をよぎりますが、CD持ってくるの忘れてしまう。
明日こそは。






しかし連日の熱さの為、ポットに冷えた飲料を欠かさず持ち歩いていますが、今日は氷を入れてこなかった事にかなり後悔。。



                       猫



にゃ。
いやはや、もはや「暑い!」というのも飽きてきましたが、それ以外に云うこともございません・・・スタッフYです。

さてさて、いいものが入荷しましたので、緊急にお知らせです!
鉄腕アトム《オリジナル版》復刻大全集』が全7巻の揃いで、しかも全て未開封状態です。

鉄腕アトム

各巻完全限定で発行されたもののため、すでに新刊では手に入りません。さらに全巻セット、かつこのコンディションの物は、今後入手は相当困難と思われます。

ちょっとプレミアをつけておりますが、どうぞお早めにご来店くださいませ!!

スタッフFです。
猛暑日が続きますが、@ワンダーは負けじと営業中です!
もっとも、個人的にはそろそろ負けそうなのですが……。

節電しつつ暑さと格闘しておりますと、先日読み終えたスティーヴン・キングの新作「アンダー・ザ・ドーム」を思い出します。

『アンダー・ザ・ドーム 上』(スティーヴン・キング・著 , 白石 朗・訳) | 単行本 | 書籍情報 | 文藝春秋
『アンダー・ザ・ドーム 下』(スティーヴン・キング・著 , 白石 朗・訳) | 単行本 | 書籍情報 | 文藝春秋

今年度ベスト級の傑作です。
「人口およそ2000人の小さな町を、ある日突然巨大で透明な<ドーム>が覆う」、というおはなし。
インフラが遮断されて買い占めに走る人が出てきたり節電の必要が出てきたり、というあたりの
「どこかで聞いたような話」っぷりには驚かされたものです。
詳述は避けますが、とびきりのあつさと戦うシーンもありました。

暑い日が続いても、「いや、アレよりはマシだ!」と思いながら日々がんばっております。
で、思い出してまた蒸し暑くなるという。

と、こんな風に紹介してみましたが、すみません、「アンダー・ザ・ドーム」を入荷したというわけではございません。 
お近くの書店でお求めいただければ、と思います!

ちなみに、当店に在庫のあるスティーヴン・キング作品はというと……。

P1150121.jpg

新潮文庫「ダーク・タワー」全巻揃!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.