神保町の古書店 @ワンダーのブログ
神田神保町の古書店、アットワンダーです。SF・ミステリ・映画関連品ほか、買取歓迎! 古書探求をお楽しみの後は、2階に併設のブックカフェ二十世紀で珈琲をどうぞ。
201010123456789101112131415161718192021222324252627282930201012
そろそろ本格的に冬の到来かな・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。最近、朝起きるのがつらくなってきたスタッフYです。

さてさて、寒さにも負けず、いろいろ面白いものが当店に入荷してきましたよ!
以下簡単にご紹介しましょう。

まず、H・G・ウェルズの『THE OUTLINE OF HISTORY(世界史概観)』。これは1919年発行の英国オリジナル版です!全24冊のうち残念ながら6冊は欠けていますが、それでも歴史的価値のある逸品には間違いないでしょう。また表紙のアートワークも必見です。

ウェルズ

続いて、SF系の海外画集が入荷してます。

SFアート

Frank Frazettaの画集は3冊揃い!
その他『Spacecraft in Fact and Fiction』『Alien Landscapes』『Great Space Battles』『The Annotated Dracula』、そして『The Classic Fairy Tales』『Fantasy Postcards』『The Book of Fairies』『The Kate Greenaway Treasury』『Kay Nielsen』『Walter Crane as a Book Illustrator』などなどファンタジー系も充実!

ファンタジー


ぜひお早めにご来店ください!
古本まつりも無事(?)終了いたしました。期間中は雨の日もあったものの、多くのお客様にご来店いただきました。ホントにありがとうございます!

さてさて、まつり終了直後にアメコミが多数入ってきました!

アメコミ

ワンダーウーマン、スパイダーマン、X-メンなどメジャーなところからフラッシュ、グリーン・ランタンなど渋めのところまで、新旧いろいろです。

1冊¥105のお買い得品も多数ございますので、ぜひお早めにご来店くださいませ!
こんにちは♪新人スタッフのAです♪

急に寒くなりましたね。今年の秋はどこへやら。いきなり冬になってしまったよう。

みなさま、体調にはくれぐれもご注意くださいね。


さてさて、そんな中で古本まつり開催中の@ワンダーですが、寒さになんて負けていられません!

最終日11月3日、午後四時より、びっくり企画第二弾を開催します!!

ハヤカワ文庫SF・創元SF文庫がなんと100円からゲットできちゃうセールに続くスペシャル企画!!

内容はまだ秘密です(笑)

掘り出し物に巡り会えるかも!!

この機会にぜひ@ワンダーへお越しくださいませ。


実は私、神保町の古本まつりって初体験だったのですが、本当にすごい盛り上がりですね!!

昨日は日曜日だったこともあって、老舗出版社さまから神保町名物のカレー屋さんまで露店を出していて、いつもは静かな裏通りがものすごい人だかりでした。

読書の秋、食欲の秋共に大満喫です♪

ではでは、同じく今年@ワンダースタッフとして神保町古本まつりを初体験されたF先輩に、ちょっと感想を聞いてみたいと思います!!^^


新人スタッフのFです。

毎年楽しみにしていた古本まつりですが、スタッフとしては初参加。

のんびり歩き回っていた去年までとは、当然ながら時間の進み方がまったく違う。

いやー、ホントあっという間の一週間でしたね――あ、まだ終わってないんでしたっけ?(笑)

おまつり、あと二日だけ続きます。ご好評いただいておりますSF文庫セールもまだまだ終わりません。さらに祝日にあわせて新たな企画も準備中です。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.