神保町の古書店 @ワンダーのブログ
神田神保町の古書店、アットワンダーです。SF・ミステリ・映画関連品ほか、買取歓迎! 古書探求をお楽しみの後は、2階に併設のブックカフェ二十世紀で珈琲をどうぞ。
200808123456789101112131415161718192021222324252627282930200810
 '50'~70年代のアメポケの表紙には
 アンニュイ … バイオレンス … ロマン        の匂い … 
 
 安穏とした日常を断ち切るドラマティックな場面が秀逸です! 
 その中でもミステリアスでホラーな作家~ J・D・C & C・D ~を並べて見ました。 
 
 『喉切り隊長』 『夜歩く』 『ニューゲイトの花嫁』 『コナンドイル』 etc…
 翻訳文庫と合わせてお楽しみください。
 他にもたくさん入荷しました。 いつもの棚に並んでいます 
 
  paperback


 「平源社対訳シナリオ」 はもうひとつのお楽しみ    
 
   映画?

 
 翻訳の極めつけは、この対訳に在り … かどうか、是非一度御覧になってください。
 言葉のあらゆる楽しさが、原語と訳とに踊るように綴られて
 名作映画のワンシーンを彷彿とさせることでしょう …  
 
 今週も新着コーナーで、お待ちしています     


 
スポンサーサイト
こんにちわオークション担当です。

今週のオークション注目は以下の1点です。

●映画パンフ S・マックイーン「ニューヨークの顔役」スタート価格2500円。終了予定9/30夜 
端役時代のマックィーンの出ている貴重なパンフ。他にも今週は出血大サービスです。よろしくお願いします。
070.jpg
こんにちはオークション担当です。
少し遅くなりましたが、先週の注目のオークションの結果を報告します。



●映画2つ折チラシ フェイ・ダナウェイ「俺たちに明日はない」初版 スタート価格500円 終了予定9/23夜は14000円で落札。お買い得でした。ありがとうございました。

● 赤塚不二夫 『ぶッかれ ダン』2巻 価格500円 終了予定9/23夜 はスタート価格のまま500円で終了。やや期待はずれ残念です。
 こんにちは、(R)です。
アットワンダー従業員順繰り順繰りで日記を書いていますが、とうとう私の番に。
前回は確か、、そうだ!『我輩は猫である』を読書中でした。

旺文社文庫で読ませていただきましたが、
すっごく面白く読み応えのある作品で、さすが永遠の夏目漱石、日本が誇る名作・宝です。

文学?よくわからないし、教養のない私にも そうと感じます。
また、改めて読み返してみようと思っております。

只今、『新釈 遠野物語』井上ひさし著 読書中。
家にあった本、読んだっけ?記憶に無いので読んでみることに決定!
で、洞穴に棲んでいるトランペット吹きのおじさん、、、で、コレ読んだわ。

読み進むとやっぱり面白い!
所々覚えているが、忘れている。

何で?忘れるんだろう。。。
どこかに行かなくても、いろんな世界に行けるから、読書って楽しい。
私は特に、教養身に付けられるような本は読んだほうがいいのに、、。

なかなか踏み込めません。
身近にこんなに沢山の本があるというのに。

お客様は本当に勉強熱心な方ばかりで敬服いたします。


あまり詳しくありませんが、お探しの本があれば遠慮なくお尋ねくださいませ。
私にも、お役にたてるかもしれませんから。
自転車並みの速度だった大型台風も最後は足早に去り、お彼岸も過ぎて、
これからはどんどん秋が深まっていくことでしょう。
“――の秋”、“――の秋”となるわけですが、これはやはり何といっても “読書の秋” ですね!!

そこでお勧めしたいのが今回まとめて入荷した
19世紀イギリスの国民的大作家チャールズ・ディケンズの作品群。
貧しい人々を正義感と同情心を以って描いたディケンズ。
そこには諧謔あり、ペーソスあり、皮肉あり。


   ディケンズ2


岩波・新潮の定番から、今は品切れが多くなってしまっているちくま文庫の長篇まで。
そうそう、挿絵もひとつのお楽しみ。


   ディケンズ1


どうぞご来店下さい。お待ちしております。

今週末、しばらくお休みをいただいて、韓国に行ってきます。

一番の楽しみは食べ物ですね。

その次に、なんでしょうか。

食べ物でしょうか。
わかりません。

前回、韓国に行ったとき、向こうの人がとても優しかった。
景色とか、写真に収めるのも楽しみですね。

飛行機は怖い。

小学生の感想文みたいですいません。


今日は、お店では黒いのばかりかけてます。なんだか、黒い、そんな気分。

はい、また仕事に戻ります。

天気もよし。

こんにちわオークション担当です。

今週のオークション注目は以下の2点です。

●映画2つ折チラシ フェイ・ダナウェイ「俺たちに明日はない」初版 スタート価格500円 終了予定9/23夜 ☆東劇・他/縦折れ、シワ、少しシミあり
089a.jpg
089b.jpg

● 赤塚不二夫 『ぶッかれ ダン』2巻 価格500円 終了予定9/23夜 曙出版’72年初版  くたびれ感 小口特に汚れあり

751.jpg

こんにちはオークション担当です。
注目のオークションの結果を報告します。


●映画2つ折チラシ G・R・ヒル「明日に向って撃て!」初版 ☆日比谷映画/少しヨゴレあり スタート価格500円は36500円で終了。ほぼ予想した通りの値段でした。ありがとうございました。

●極真第1回全世界空手道選手権大会一撃必殺空手いのち 状態・カバー少スレアリ スタート価格3000円はスタート価格のまま3000円で終了。もう少し上がると期待していましたが、競る事無く終了してしまいました。
  … 一週間って、早いですね 
 お月見の話題もそこそこに … 

 ~ 今週の新着のご案内 ~
 
 さて、9月の第3月曜日は、 『敬老の日』 …
 第4週は  『秋分の日』 … と祭日が続きます。
 近づく台風13号の影響で、秋晴れの空は望めませんが、疲れた体を癒すには最適なこの休日!!!
 通勤の手から書斎の寛ぎ空間へ、ゆったりと心地よい作品が並びました。

    小松左京ほか

  <竹本健治><国枝史郎>を筆頭に、読み応えのある本が続々と入荷しています

    国枝

 どちらの作品も、綺麗に帯や表紙を整えて、いざ出陣   
 
 新着コーナーでお待ちしています  


 閑話休題 ~ ほっとひと息 …
 
 いつもの ~ 新着のお知らせ ~ から離れて自由に何かを …
 と、思っていたのに …
 
     
 
 入荷したての雑誌をひも解けばたちまち漂うレトロの匂い …
  
    anan1

 懐かしい雑誌 … an・an ~ っと思ったらなんと … ≪ can・can ≫  
 しかして、その実態は …
 
 実は、サントリーの広告雑誌 … 昭和57年壮観・第3号の大型本でした。
 パンチの効いたエスプリ !!! 時代を超えたパワフルなデザイン !!!
 とにかく、底抜けにめちゃカッコいいフリーペーパーの存在に
 圧倒されてしまいました。

   anan2

 1頁1頁を調べていけば、デザイナーやアートディレクターには
 唸るようなメンバーの名が並ぶのでしょう !!!
 
 雑誌に迫力が感じられた時代の夢のような一冊を手にして 
 時間をゆらゆら浮遊しながら、アルコール分約4・5%のロゴに
 まるで魔法をかけられたかのように 休日の夜、 を手にした … ダイヤル M でした 

                          
                                
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.