FC2ブログ

新着情報/推理・SFコーナーより

 '50'~70年代のアメポケの表紙には
 アンニュイ … バイオレンス … ロマン        の匂い … 
 
 安穏とした日常を断ち切るドラマティックな場面が秀逸です! 
 その中でもミステリアスでホラーな作家~ J・D・C & C・D ~を並べて見ました。 
 
 『喉切り隊長』 『夜歩く』 『ニューゲイトの花嫁』 『コナンドイル』 etc…
 翻訳文庫と合わせてお楽しみください。
 他にもたくさん入荷しました。 いつもの棚に並んでいます 
 
  paperback


 「平源社対訳シナリオ」 はもうひとつのお楽しみ    
 
   映画?

 
 翻訳の極めつけは、この対訳に在り … かどうか、是非一度御覧になってください。
 言葉のあらゆる楽しさが、原語と訳とに踊るように綴られて
 名作映画のワンシーンを彷彿とさせることでしょう …  
 
 今週も新着コーナーで、お待ちしています     


 
スポンサーサイト

@ワンダー オークション注目商品 VOL・41

こんにちわオークション担当です。

今週のオークション注目は以下の1点です。

●映画パンフ S・マックイーン「ニューヨークの顔役」スタート価格2500円。終了予定9/30夜 
端役時代のマックィーンの出ている貴重なパンフ。他にも今週は出血大サービスです。よろしくお願いします。
070.jpg

@ワンダー オークション結果報告 VOL・40

こんにちはオークション担当です。
少し遅くなりましたが、先週の注目のオークションの結果を報告します。



●映画2つ折チラシ フェイ・ダナウェイ「俺たちに明日はない」初版 スタート価格500円 終了予定9/23夜は14000円で落札。お買い得でした。ありがとうございました。

● 赤塚不二夫 『ぶッかれ ダン』2巻 価格500円 終了予定9/23夜 はスタート価格のまま500円で終了。やや期待はずれ残念です。

読書 パート2

 こんにちは、(R)です。
アットワンダー従業員順繰り順繰りで日記を書いていますが、とうとう私の番に。
前回は確か、、そうだ!『我輩は猫である』を読書中でした。

旺文社文庫で読ませていただきましたが、
すっごく面白く読み応えのある作品で、さすが永遠の夏目漱石、日本が誇る名作・宝です。

文学?よくわからないし、教養のない私にも そうと感じます。
また、改めて読み返してみようと思っております。

只今、『新釈 遠野物語』井上ひさし著 読書中。
家にあった本、読んだっけ?記憶に無いので読んでみることに決定!
で、洞穴に棲んでいるトランペット吹きのおじさん、、、で、コレ読んだわ。

読み進むとやっぱり面白い!
所々覚えているが、忘れている。

何で?忘れるんだろう。。。
どこかに行かなくても、いろんな世界に行けるから、読書って楽しい。
私は特に、教養身に付けられるような本は読んだほうがいいのに、、。

なかなか踏み込めません。
身近にこんなに沢山の本があるというのに。

お客様は本当に勉強熱心な方ばかりで敬服いたします。


あまり詳しくありませんが、お探しの本があれば遠慮なくお尋ねくださいませ。
私にも、お役にたてるかもしれませんから。

ディケンズ、ディケンズ、ディケンズ………

自転車並みの速度だった大型台風も最後は足早に去り、お彼岸も過ぎて、
これからはどんどん秋が深まっていくことでしょう。
“――の秋”、“――の秋”となるわけですが、これはやはり何といっても “読書の秋” ですね!!

そこでお勧めしたいのが今回まとめて入荷した
19世紀イギリスの国民的大作家チャールズ・ディケンズの作品群。
貧しい人々を正義感と同情心を以って描いたディケンズ。
そこには諧謔あり、ペーソスあり、皮肉あり。


   ディケンズ2


岩波・新潮の定番から、今は品切れが多くなってしまっているちくま文庫の長篇まで。
そうそう、挿絵もひとつのお楽しみ。


   ディケンズ1


どうぞご来店下さい。お待ちしております。

当店のご案内

アットワンダー

Author:アットワンダー
古書買取いたします!

お持込みはもちろん、
出張買入、宅配査定もいたします。
くわしくは↓こちらをごらんください。
古書の買取について

まずはメールお電話で、
 お気軽にお問合せください!
メール
wonder@atwonder.co.jp
出張買取ご相談フリーダイヤル
0120-154-727

-------
神保町の古書店 @ワンダー
アクセス
 〒101-0051
 東京都千代田区神田神保町
 2-5-4 開拓社ビル1・2階

 神保町駅A1出口、右手30秒!
営業時間
 月~土 11:00~19:00
 日・祝 11:00~18:00
 年中無休(年末年始を除く)
TEL/FAX
 03-3238-7415
メール
 wonder@atwonder.co.jp

東京都公安委員会許可
第304370405229号
書籍商 アットワンダー

--------
2階 ブックカフェ二十世紀
営業時間
 @ワンダーに同じ
座席数
 約30席、分煙
TEL/FAX
 03-5213-4853
メール
 jimbo20seiki@gmail.com

メールマガジン 二十世紀通信

メルマガ購読・解除
 
2階で営業中の《ブックカフェ二十世紀》のイベント開催情報をお知らせいたします。
ご購読手続は、上記空欄にメールアドレスを記入、送信ボタンをクリックするだけ! ぜひご登録ください。

月別アーカイブ

counter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム