FC2ブログ

@ワンダー オークション注目商品 VOL・30

こんにちわオークション担当です。

今週のオークション注目は以下の2点です。

●映画B全大型ポスター 市川雷蔵「旅は気まぐれ風まかせ」 レア!! スタート価格2500円終了予定7/3夜 四つ折れ、細かい痛み、コスレなどあります。雷蔵主演の時代劇です。このサイズのものはなかなか出ないです。よろしくお願いします。

294.jpg

●大山倍達直筆献呈署名入り「わがカラテ日々研鑽」スタート価格1000円終了予定7/1夜 状態・天に贈呈印有 大山先生の直筆入りの絶品です。お見逃しなく。
712a.jpg
712b.jpg
スポンサーサイト

@ワンダー オークション結果報告 VOL・29

こんにちはオークション担当です。

遅くなりましたが、先週取り上げた注目のオークションの結果を報告します。

●映画パンフ 嵐寛寿郎「夕焼け冨士」スタート価格1500円はスタート価格のまま落札。ややマイナーなタイトルですが、安いですね。

●レトロな自転車のパンフ2種 ミヤタ自転車 スポーツ車 スタート価格500円はスタート価格のまま落札。他のレトロなチラシ類も多数の落札を頂きありがとうございました。

BS見られますか?

明日BS11で放送される番組で、@ワンダーが紹介されるかもしれません。
「大人の自由時間」という生放送の番組で開始時間は19:00。
HPを見るとスケジュールなどは、下記のようになっています。
終了時間は21:45。BSが見られる人は是非。
録画もよろしくお願いします。

19:00 [生]大人の自由時間 前編
「お茶の水 カルチェ・ラタン?Quartier latin?」
▽大人の街・お茶の水の魅力を再発見▽昔の姿や当時のエピソードも紹介ほか(中断[N])
19:55 [生]BS11ニュース
20:00 [生]大人の自由時間 中編
20:55 Timeless
21:00 [生]大人の自由時間 後編

宮原でした

新着情報/推理・SFコーナーより

  梅雨空の下…
 その花は誇り高く艶やかに咲き揃い、道行く人々を魅了していました。
 薄水色から淡桃色へ
 やがて貴婦人の藍紫をビロードの花弁に残して季節を終える
 flower2 flower2 flower2   紫陽花を… 
 …窓越しに眺めつつ
  静かに雑誌のページを繰りながら時代の迷路に遊ぶ時間…
  映画雑誌や服飾のあれこれ、時には懐かしの幼年雑誌 
 
 今週はミステリコーナーから、こんな雑誌のご紹介を…
  昭和36年12月に創刊 ≪ 推理ストーリィ ≫ &  昭和42年7月創刊 ≪ 推理界 ≫
     

  推理界
  表紙の記載は無いけれど、「甲賀三郎・三橋一夫・渡辺温・横溝正史etc…」
  各号お楽しみ満載の、侮れない作りです 

  そして続々推理ノベルス   各社競って揃い踏み!!!


  ミステリー新書


  文庫とはひと味違うテイストをお楽しみください 

今更ですが、読書って楽しーです。

近頃、ゆるりとした感じで読書をしはじめ、、テーマは猫を題材にしたもの。
長田弘著『猫に未来はない』を貸していただき、かなり熱中して読んでしまい、影響を受けてしまったのでしょう、、その作品に『吾輩は猫である』を紹介され、、、読んでいない!!ので、呼んでみることにしました。

前にも、5年以上たつでしょうか、猫を題材にした本と出合ったら買って読んだり、とある書店さんでは、コーナーを設けてあり、その場所が好きで行ってたこともあったなぁ~と回想しつつ。。

かなりのスローペースで『吾輩は猫である』を読書中!

そうそう、猫を題材といえば、当店でも、ますむらひろし さんの作品をアマゾンで出品中です。
私は読んだ事はありませんが、とても素敵な画を描く漫画家さん。
眺めてるだけで満足できる画ですよね。

ますむら

猫だけではなく、兎が主役の『夢降るラビット・タウン』、ペンギンでは『オーロラ放送局』、好きの方、いかがですか?

当店のご案内

アットワンダー

Author:アットワンダー
古書買取いたします!

お持込みはもちろん、
出張買入、宅配査定もいたします。
くわしくは↓こちらをごらんください。
古書の買取について

まずはメールお電話で、
 お気軽にお問合せください!
メール
wonder@atwonder.co.jp
出張買取ご相談フリーダイヤル
0120-154-727

-------
神保町の古書店 @ワンダー
アクセス
 〒101-0051
 東京都千代田区神田神保町
 2-5-4 開拓社ビル1・2階

 神保町駅A1出口、右手30秒!
営業時間
 月~土 11:00~19:00
 日・祝 11:00~18:00
 年中無休(年末年始を除く)
TEL/FAX
 03-3238-7415
メール
 wonder@atwonder.co.jp

東京都公安委員会許可
第304370405229号
書籍商 アットワンダー

--------
2階 ブックカフェ二十世紀
営業時間
 @ワンダーに同じ
座席数
 約30席、分煙
TEL/FAX
 03-5213-4853
メール
 jimbo20seiki@gmail.com

メールマガジン 二十世紀通信

メルマガ購読・解除
 
2階で営業中の《ブックカフェ二十世紀》のイベント開催情報をお知らせいたします。
ご購読手続は、上記空欄にメールアドレスを記入、送信ボタンをクリックするだけ! ぜひご登録ください。

月別アーカイブ

counter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム