神保町の古書店 @ワンダーのブログ
神田神保町の古書店、アットワンダーです。SF・ミステリ・映画関連品ほか、買取歓迎! 古書探求をお楽しみの後は、2階に併設のブックカフェ二十世紀で珈琲をどうぞ。
20080412345678910111213141516171819202122232425262728293031200806
毎度ありがとうございます。

この度、
ここ20世紀記憶装置・@ワンダーにてお世話になりますオークション担当、Sノスケと申します。

新参ではありますが、日々の業務に邁進していく所存でございますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

えー、ちなみに私。
中途半端なモヒカン頭をしておりますが、中身は至って文系のSF映画と活字好きです。

怖くないです。ホントです。

あっお客様。 待って!逃げないで!お釣りをお忘れでーす!(『森のくまさん』風に走って追いかけながら)

スポンサーサイト
こんにちは 映画担当です。

珍しい、エロチック系の映画パンフが大量に入荷しました。いわゆる洋ピンのパンフです。ラスメイヤーをはじめ、かつて一世を風靡した懐かしいパンフです。早いもの勝ちです。店頭のガラス・ケース2段に飾ってます。是非お越しください。

P1180376.jpg

P1180375.jpg
こんにちわオークション担当です。

今週のオークション注目は以下の2点です。

●映画3つ折チラシ ポール・ニューマン「ハッド」 いわゆる観音開きです。 少しヨレ、小さなシミ少々
スタート価格500円。終了予定6//3夜。ポール・ニューマンの初期の作品中でも人気作です。大変珍しい逸品です。お見逃しなく。

157a.jpg

●大山倍達「極限の空手」洋版 朝日出版 1984年発行 状態・カバーヤブレ有 相変わらず人気の大山倍達です。 状態をご確認ください。 スタート価格5000円。終了予定6/3夜。

729a.jpg
こんにちはオークション担当です。

先週取り上げた注目のオークションの結果を報告します。


●映画スチル 高田美和「十七才は一度だけ」・4枚セット 曲がり癖、裏に署名印あり スタート価格400円 は落札なしで終了。他の高田美和のスチルや女優ものは落札されましたが、どうゆうわけかこれは落札なしで終了。


● 少年サンデー 梶原一騎/力道山金髪の悪魔と血まみれ  「パランの逆襲」16回 スタート価格2000円 は2200円で落札。ありがとうございました。他の少年マンガ雑誌も好評のうちに落札がありました。
            

    五月晴れのはずの西の空に、
    色とりどりの傘の花が咲きました。
 
     雨模様の週末… 
    机の上で読みかけの  頁がちょっとだけ微笑みました 
    こんな日は、積み上げた本たちとゆっくりとおしゃべりを… 
          
     魅力の <早川ノヴェルズ> 新着です!
    

  hayakawanovel
    
    
    講談社翻訳ミステリ文庫 もたくさん入荷しました! 新旧合わせて御覧ください!
    翻訳推理に欠かせない 「小鷹信光」 氏 の水先案内で、
    旅路は広く果てしなく……  

    
  blackmask



    そして週明け  お陽さまと、新着コーナーでお待ちしています!


こんにちわオークション担当です。

今週のオークション注目は以下の2点です。

●映画スチル 高田美和「十七才は一度だけ」・4枚セット 曲がり癖、裏に署名印あり スタート価格400円 終了予定5/27夜。 他にも、野添ひとみ、中村玉緒のスチルを出してます。往年の可憐な姿が素晴らしいです。

134a.jpg

134b.jpg


● 少年サンデー 梶原一騎/力道山金髪の悪魔と血まみれ  「パランの逆襲」16回/文・北川幸比古 絵・小松崎茂 スポーツマン金太郎/寺田ヒロオ おそ松くん/赤塚不二夫 白いパイロット/手塚治虫 ビッグ・1/藤子不二雄 学研s37年4/22号  ヤケ 汚れ、シミあり
スタート価格2000円 終了予定5/27夜。 昭和30年ぢの懐かしの少年マンガを今週は他にも出してます。戦後の高度成長真っ只中だけあって、マンガ誌にも勢いがあります。どうぞよろしくお願いします。


771.jpg
こんにちは、プロレス・格闘技担当のたろ~です。
前回11冊と書いて紹介した大山倍達サイン本ですが、
一冊見落としていました。後で発見して冷や汗を流すという

というのも普通サインというのは表紙や裏表紙をめくったところか、
その次の何も書いていないページにする場合がほとんどなのに、
この本だけ扉の写真ページに直接書かれていたからなんですね。

しかし!そのサインが表紙と一体となり、すごく綺麗なんですよ。
とりあえず撮影してみましたのでご覧ください。(画像クリックで拡大

大山サイン100万人

見つけたときに目を見張りましたよ。最初は印刷かと思った位です。
間違えてそのまま店頭に出さなくて良かったぁ
こんにちはオークション担当です。

先週取り上げた注目のオークションの結果を報告します。


●映画パンフ A・ヘップバーン「緑の館」  ☆有楽座/背:留め金サビ、外観:少しカド折れ・ヨゴレありスタート価格2500円 終了予定5/20夜は11000円で落札。そこそこの値段ではありますが、品物の価値からすると割安だと思います。

●レトロ・オーディオカタログ パイオニア セパレートラジオ スタート価格300円 終了予定5/20夜。は落札者なしで終了。しかしながら、古いこの手のチラシは何枚か落札されました。ありがとうございました。
 やっと初夏の日差しが戻った神保町の界隈 !!?
  …と、思いきや週明けの天気予報には傘のマークが 
 季節柄、思いがけず風邪などひかぬようお気をつけくださいね 

         ≪今回はHPB1600~1700番台の新着です≫
 
 まるでそのまま新刊棚に並んでいるかのように、ピカピカの新人さん達 
 ポケミス名画座も集まりました。
         ~ポケットシアター    開幕です~

HPB


 そして入り口正面の  ミニコーナー には、人情話・・・川口松太郎作品を!!!
 私小説一筋半世紀・・・川崎長太郎や
 随筆…小島政二郎、八木義徳…など、
 言葉の水際に心遊ばせて戴ければ…と思います。


 松太郎


            今週も雨にもマ・ケ・ズ軽やかに… 


こんにちは映画コーナー担当です。

昭和30年代の珍しい映画雑誌が大量に入荷しました!!
近代映画別冊のセクシー映画の特集と別冊スクリーンが目玉です。一度にこれだけしかも、新品かと思うような綺麗な状態のもが入るの滅多にありません。是非お越しください。他にも「平凡」「映画之友」など
P1170772.jpg
おいしい年代のもが入ってます。どうぞよろしくお願いします。

P1170770.jpg

P1170771.jpg
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.