FC2ブログ

『スタッフ日記』ふた回り目に

早いもので、1月も今日まで。
明日から2月かあ~
宮原です。

『スタッフ日記』も無事ひと回り終わりました。
「えっ」というような驚きや、「へえ~」という情報など、
いろいろ楽しんでいただけたかと思います。 

ふた回り目は、スタッフYの「神保町グルメへの道①」で
怪しく幕を開けました。次のスタッフが「~②」で続けるのか
日常の出来事を紹介するのか定かではありませんが、
これからもよろしくお願いします。

と、ここまで書いたら、次のスタッフは私だ、ということに
気づきました。どうしよう…

とりあえず、「~②」は次の人に譲るとして、
「松坂屋の催事」について再度。
(『お店の話題』で既報済みですが)

期間は1月30日(水)~2月4日(月)
場所は銀座。四丁目の交差点から歩いて1分。7階の催事場です。

@ワンダー、今回の目玉は「読切時代小説」。
(以前、『新着情報』で写真をご紹介したことがあるので、
参照してみてください)
売り場では、台1台を占領しています。

CIMG2857.jpg

その他、絵本、図録、など古書一般に加え、映画パンフ、ポスター。
ガラスケースには別冊近代映画(「美空ひばり読本」など)と盛り沢山です。

matsuzaka-ya2

写真がないのが残念ですが、明日当番で売り場に出るので、撮ってきます。
お楽しみに。(撮ってきました!)

というより、ご来場お待ちしてます!!

では、この辺で。
スポンサーサイト

ワンダー オークション注目商品 VOL・12

こんにちわオークション担当です。

今週のオークション注目は以下の2点です。

●映画チラシ S・コネリー「007/ゴールドフィンガー」・地方版・レア ☆宇都宮セントラル/薄く黄ばみ、少し角折れ、縦折れあり スタート価格500円 2/5夜終了予定。
 
113.jpg
地方版の珍しいチラシです。なかなかできがいいです。

●昭和17年発行 松添健画 大東亜戦争海戦画集 スタート価格6000円 2/5夜終了予定。
状態・外箱コワレ・経年によるしみ等あり十枚一組揃品です。一枚一枚の絵にパラフィンで解説がかぶさっています。海軍省許可済とも書いてあります。しみは主にこのパラフィンについており、絵自体の状態は良いと思います。

728.jpg

@ワンダー オークション結果報告 VOL・11

こんにちはオークション担当です。
先週取り上げた注目のオークションの結果を報告します。

●レッド・ツェッペリン ミュージック・ライフ1974年6月号 スタート価格300円 1/29夜終了予定。はなんと300円で落札。先週は音楽系のこの手のものが良かったのでやや肩すかしとう感じでしょうか。

●映画チラシ A・ヒッチコック「裏窓」 上端破れ、ヨレ、少しヨゴレあり スタート価格800円 1/29夜終了予定。 は830円で落札。スタッフとしては、かなりショックな結果でした。ビラ状のチラシであるとは言え、見てくれがいいカラーなので正直期待しすぎていました。

新着情報/推理・SFコーナーより



暖冬から厳冬へ季節は一気に変わり、忘れていた寒風が大手を振って街を巡ります。

何か熱いものを!!!!  焼け付く様なまばゆい光を!!!!
血湧き肉躍る冒険の物語を!!!!
出来れば、そこに 甘いロマンのスパイス ひと振りを…


ジョバンニ



HO !!!!!   ジョゼ・ジョバンニ!!!!!

松坂屋古本フェスタ 銀座ブックバザール!

ここ数年、冬の寒さを迎えるたびに、「熊のように冬眠したい」とつくづく真剣に思うようになったのはもうすぐ40歳になるからでしょうか・・・こんにちは、スタッフYです。

いきなりですが、当店は今月30日から開催される「松坂屋古本フェスタ 銀座ブックバザール」に出展いたします。
目録の中を、一部だけですが、ご紹介します↓。

松坂屋1
松坂屋2
松坂屋3


当店得意の映画ポスター、そして明治期の錦絵などなど、冬の寒さにも負けない熱い品揃えで、皆様のご来場をお待ちしております!!

当店のご案内

アットワンダー

Author:アットワンダー
古書買取いたします!

お持込みはもちろん、
出張買入、宅配査定もいたします。
くわしくは↓こちらをごらんください。
古書の買取について

まずはメールお電話で、
 お気軽にお問合せください!
メール
wonder@atwonder.co.jp
出張買取ご相談フリーダイヤル
0120-154-727

-------
神保町の古書店 @ワンダー
アクセス
 〒101-0051
 東京都千代田区神田神保町
 2-5-4 開拓社ビル1・2階

 神保町駅A1出口、右手30秒!
営業時間
 月~土 11:00~19:00
 日・祝 11:00~18:00
 年中無休(年末年始を除く)
TEL/FAX
 03-3238-7415
メール
 wonder@atwonder.co.jp

東京都公安委員会許可
第304370405229号
書籍商 アットワンダー

--------
2階 ブックカフェ二十世紀
営業時間
 @ワンダーに同じ
座席数
 約30席、分煙
TEL/FAX
 03-5213-4853
メール
 jimbo20seiki@gmail.com

メールマガジン 二十世紀通信

メルマガ購読・解除
 
2階で営業中の《ブックカフェ二十世紀》のイベント開催情報をお知らせいたします。
ご購読手続は、上記空欄にメールアドレスを記入、送信ボタンをクリックするだけ! ぜひご登録ください。

月別アーカイブ

counter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム