神保町の古書店 @ワンダーのブログ
神田神保町の古書店、アットワンダーです。SF・ミステリ・映画関連品ほか、買取歓迎! 古書探求をお楽しみの後は、2階に併設のブックカフェ二十世紀で珈琲をどうぞ。
20070912345678910111213141516171819202122232425262728293031200711
どうも、スタッフのYです。

宮原店長の願いが天に届いたのか、一昨日の日曜日は、まさに台風一過の快晴となってくれました。神保町界隈はものすごい人だかりとなり、当店にも非常に多くのお客様にご来店いただきました。どうもありがとうございます!

大忙しの中、「そうそうこの様子をカメラにおさめなくては」とあわてて外に飛び出し撮った写真が下でございます。

matsuri2

時すでに夕方近く、賑わっている様子が伝わるでしょうか・・・

古本まつりは今週木曜日までですので、まだお越しになっていない方はぜひ!

で、結局ウチはテレビに映ったんですか、宮原さん?
スポンサーサイト
こんにちは。再びスタッフのYです。

いよいよ今週金曜日より、毎年恒例の神田古本まつりが開催されます。
当店も開催期間中は、通常午前11時からの営業を午前10時からとさせていただきます。
神保町へお寄りの際には、ぜひ当店へもご来店くださいませ。

さて、最近出た神保町特集の雑誌に@ワンダーも紹介されています↓


Zasshi

左が毎日ムック『神田神保町古書街2008』、そして右が『「荷風」特別編集 決定版!神保町』です。@ワンダースタッフの顔写真が掲載されているとかいないとか・・・ドキドキ。

なお、ついでですがここで訂正です。
『神田神保町古書街』でご紹介いただいた当店の記事中、ヤフーオークションの出品IDが「atwonder」となっておりますが、正しくは「hpo2004miy」です。

当店が出品している一覧は、http://storeuser8.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hpo2004miyでご覧いただけますので、ぜひ一度ご覧くださいませ。

次回は、古本まつり真っ最中の神保町の様子などをお伝えしたいと思います。

ではまた!

皆さん、こんにちは。
私、東京は神田神保町にあります古書店@ワンダーの一スタッフ、Yと申します。

「いいかげんウチも始めた方がいいんじゃないか?」との社長の一言で、ついに当店もブログをスタートすることとなりました。

今後は当店の新着商品の紹介や神保町界隈の話題、その他もろもろをお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回はとりあえず当店のご紹介からということで・・・

まずは外観から・・・↓

外観

この緑色が当店のトレード・カラーです。外の棚にも本や雑誌がお得な価格で盛りだくさん。ここで思わぬ掘り出し物をした人は数知れぬとか・・・

そして1階の奥には、当店の目玉の一つ、映画コーナーが↓



ポスター、チラシ、本、雑誌があふれんばかりに並んでおります。

そしてレジ横のガラスケースには、ちょっと高価なパンフ・チラシ・スチル類が鎮座しております。



では二階に上っていただきましょう。ここには「神保町最大級の品揃え」をうたっている文庫・新書コーナーです。

2F

我ながら壮観だなぁ・・・

・・・一回目はここで力尽きました。
まだまだご紹介していない目玉がありますので、それはまた次回、ということで。

ではまた!





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.