FC2ブログ

【2階よりお知らせ】棚を一新しました。

こんにちは。@ワンダー2階、南側の売り場よりお知らせさせていただきます。

@ワンダー2階、南側売り場の壁面棚を一新いたしました!
以前まで取り扱っておりました戦前古書から入れ替えを行い、宗教・思想関連書籍などに取り扱いジャンルを一新しました。
この機会に、@ワンダー2階、南側売り場の取り扱いジャンルを改めて紹介させていただきます。

3-20150711a.jpg
・西側の棚には、上記の通り、戦前古書から一新した宗教関連の書籍を中心に取り扱っております。
 キリスト教仏教に関する書籍はもちろん、ヨガに関連した書籍や、神智学の書籍も取り扱っております。
 その他、思想・哲学関連神話・民話関連の書籍をとり扱っております。
・対面棚には食文化をはじめ、歴史・風俗関連書籍エッセイ本山・旅関連書籍署名本
 などを取り扱っております。
20150711c.jpg

・中央通路棚西側には岩波文庫・中公文庫を取り扱っております。
 岩波文庫は各色を取り揃え旧版絶版になっている岩波文庫も取り扱っておりますので、
 掘り出し物も眠っているかもしれません。
・対面棚には、絶版文庫・講談社学術文庫・ちくま文庫などを取り扱っております。

3-20150711c.jpg

・東側の棚には文庫サイズの国内外の小説を集めました。
 その他各出版社別の面白文庫新書も取り扱っております。
・対面の棚には、春から取り扱いを始めて拡充を続けた文学関連書籍
 を一面に展開して取り扱っております。
 国内外の小説はもちろん、シュルレアリスム関連書籍や、文学評論作家評伝などの
 文学周辺書籍も取り扱っております。

以上が@ワンダー2階南側売り場の取り扱い書籍のジャンルです。
各棚これからも拡充を続けてまいりますので、神保町へお越しの際は是非お立ち寄りください!
今回ご紹介させていただきました取り扱いジャンルは2015年7月現在のものです。
取り扱いジャンルは予告なしに変更する場合がございますので予めご了承ください。)


【文学関連書籍買取いたします!】
▽海外文学作品▽シュールレアリスム関連書籍
▽国内文学作品▽文学評論関連

歓迎いたします!
店頭へのお持込みはもちろん、出張買入配送査定もご相談承ります!
お気軽にご相談ください。


スポンサーサイト

植草甚一スクラップ・ブック!

こんにちは、推理・SF担当のスタッフFです。
世田谷文学館にて、昨日4月25日(土)から、
開館20周年記念企画展《植草甚一スクラップ・ブック》が始まりました。
博覧強記、散歩と雑学の達人、J・J氏こと植草甚一
1,200点以上の関連品展示、スタッフFも次のお休みに行こうと思っております!

弊店の取扱分野の多くに、氏の大きな足跡が残されています。
〈キネマ旬報〉から《クライム・クラブ》から、
店内のいたるところでその業績を目にすることができるかと存じます。
こちらは企画展のタイトルにもなっている、《植草甚一スクラップ・ブック》(晶文社)

IMG_20150425_145714.jpg

映画・ジャズ・文学・コーヒー・雑学……評論・エッセイをたっぷり収めたJ・J氏大全集
1976年~1980年刊のオリジナル版サブカルチャー棚にずらりと並べています。
もちろんその他の著作もございます。
ミステリ評論の名著『ミステリの原稿は夜中に徹夜で書こう』(早川書房)などなど、
お楽しみください!


さて、スクラップ・ブックや、多くの代表的著作を送り出し、
責任編集を務めた雑誌〈ワンダーランド〉(後の宝島)の創刊など、
植草甚一とはとても縁深い晶文社に関するトークイベント、《晶文社が若かったころ》を、
5月29日(金)19時から、2階・ブックカフェ二十世紀にて開催いたします。
晶文社監査役を務める島田孝久さんをお招きし、
同社創業の由来などなど、貴重なお話を伺います。
植草さんのエピソードも飛び出すのではないでしょうか。
晶文社の本に心ときめかせたご経験をお持ちの皆様、ぜひお出かけください!

参加費 1,000円(ワンドリンク付)
ただいまご予約受付中です。お申し込みは、
TEL: 03-5213-4853(ブックカフェ二十世紀)
E-mail: wonder@atwonder.co.jp(@ワンダー)
 まで!



@ワンダー、古書買います! 詳しくはこちらから!

蔵書の整理をお考えの皆様、
神保町の古書店 @ワンダーへ、ぜひ一度ご相談ください。


SF・サイエンスフィクション・空想科学小説、
海外ミステリ / 昭和の推理小説・探偵小説、
映画関連品 / 海外コミック・アメコミ、
幻想文学・ファンタジー / 怪奇小説・ホラー
etc、
買い取り歓迎いたします。
店頭へのお持込みはもちろん、出張買入・配送査定も承ります!

買取相談フリーダイヤル 0120-154-727
メールでのご相談も承ります。 wonder@atwonder.co.jp

’70年 アンアン ファッション誌入荷!

アットワンダーでは、珍しい商品入荷しました。

この時代の記事は、本当に素敵ですね。
もちろんファッションも!

質感も味があってart感満載です。

P1230259.jpg


現品のみですので、早いもの勝ちです!!

この機会をお見逃しなく。

フランス世紀末文学叢書 全15巻入荷いたしました

P1110276.jpg バラ売りします!!

すでに7冊ぐらいは2階の棚に並んでいましたが、値段も改め、新入荷の本に差し替えました。
箱には、シミが目障りかなぁ と感じますが、本書は開いた事がないのでは?と思うほどです。

是非、見に来てください。

出来たらご購入よろしくお願いいたします。

国書刊行会 セリーヌの作品入荷いたしました

P1100847.jpg 以前入荷しましたセリーヌの作品、
おかげさまで完売いたしました、、ありがとうございます。

縁があり、又、2階の棚に並べることが出来ました!

集英社版 世界の文学をご紹介いたしましたが、7巻にはセリーヌ「なしくずしの死」が収められていて525円というお値段なのに、棚に残っています、、トホホ

国書刊行会のセリーヌの作品はそろいではないので、入荷いたしましたタイトルを発表させていただきます。

「なしくずしの死」上下巻セット、「城から城」「北」上下巻セット、「死体派」「リゴドン」「苦境 他」「戦争 教会…他」です。

アットワンダーの2階ですよ~ 宜しくお願いします。

当店のご案内

アットワンダー

Author:アットワンダー
古書買取いたします!

お持込みはもちろん、
出張買入、宅配査定もいたします。
くわしくは↓こちらをごらんください。
古書の買取について

まずはメールお電話で、
 お気軽にお問合せください!
メール
wonder@atwonder.co.jp
出張買取ご相談フリーダイヤル
0120-154-727

-------
神保町の古書店 @ワンダー
アクセス
 〒101-0051
 東京都千代田区神田神保町
 2-5-4 開拓社ビル1・2階

 神保町駅A1出口、右手30秒!
営業時間
 月~土 11:00~19:00
 日・祝 11:00~18:00
 年中無休(年末年始を除く)
TEL/FAX
 03-3238-7415
メール
 wonder@atwonder.co.jp

東京都公安委員会許可
第304370405229号
書籍商 アットワンダー

--------
2階 ブックカフェ二十世紀
営業時間
 @ワンダーに同じ
座席数
 約30席、分煙
TEL/FAX
 03-5213-4853
メール
 jimbo20seiki@gmail.com

メールマガジン 二十世紀通信

メルマガ購読・解除
 
2階で営業中の《ブックカフェ二十世紀》のイベント開催情報をお知らせいたします。
ご購読手続は、上記空欄にメールアドレスを記入、送信ボタンをクリックするだけ! ぜひご登録ください。

月別アーカイブ

counter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム