神保町の古書店 @ワンダーのブログ
神田神保町の古書店、アットワンダーです。SF・ミステリ・映画関連品ほか、買取歓迎! 古書探求をお楽しみの後は、2階に併設のブックカフェ二十世紀で珈琲をどうぞ。
20170412345678910111213141516171819202122232425262728293031201706

カテゴリー:文庫・新書(~2015年3月) (10件ずつ表示)

・2013/05/16 光文社文庫 異形コレクション入荷しました
・2013/04/04 またまた岩波文庫
・2013/03/25 岩波文庫
・2013/03/07 福武文庫
・2013/02/28 復刊の新潮文庫
・2013/02/20 岩波文庫リクエスト復刊
・2012/11/30 2Fをリニューアル中です!
・2012/09/16 ワイド版岩波文庫
・2012/09/13 新着情報
・2012/05/21 本の本

P1100373.jpg  ずらりと並びました!

状態良し!いかがですか?

2001年~2011年刊行された光文社文庫の異形コレクション アンソロジー井上雅彦監修 在ります。
すごいですね、、これだけあると選びがいあります。

2階でバラ売りしていますのでよろしくお願いいたします。

廣済堂文庫の異形シリーズもこれから手入れして、お店に出します。
通販でも手に入りますが、ホラーアンソロジーやはり手に取って選びたいですよね。

少しずつ暑くなってきました、ホラーを読んでさらにジットリして下さいませ。

是非ご来店ください、週末までに出せるよう努力いたします。

アットワンダー2階スタッフより
“ちょっとレアな岩波文庫あります、その③”

フールマノフ「チャパーエフ物語」〈全2〉S.34第1刷

有島武郎選訳 ホヰットマン詩集「草の葉」S.9発行
野上弥生子「欧米の旅」〈全3〉'01第1刷
小栗風葉「青春」〈全3〉'94第7刷・第4刷・第6刷


「太極図説・通書・西銘・正蒙」S.13発行


2F奥のレジ後ろの棚にあります。ご覧になりたい方はお声をおかけください。
“ちょっとレアな岩波文庫あります、その①”

ウェルギリウス「アエネーイス」'91第3刷、'97第4刷
アプレイウス「黄金のろば」〈全2〉S.31・32第1刷
ジロゥム「ボートの三人男」S.16発行
バァナァド・ショウ「思想の達し得る限り」S.6発行
サミュエル・バトラ「エレホン」S.10発行、S.27第6刷、'86第9刷
サミュエル・バトラー「萬人の道」〈全2〉S.30第1刷


2F奥のレジ後の棚にあります。ご覧になりたい方はお声をおかけください。 

またご紹介していきますので。どうぞよろしく!
2階よりの今週の新着情報は福武文庫です。

特に翻訳物が久しぶりにまとまって入ってきています。

P1050335.jpg

JOYシリーズとして発刊された児童文学も充実しています。 

P1050334.jpg

是非この機会にご来店下さい!!

2F文庫売り場から。
新潮文庫の復刊のシリーズが大量に入ってきています。

これは1993年11月から1994年11月まで“名著に親しむ絶好のチャンス!!”というキャッチフレーズで7回に分けて89点100冊が発行されたものです。
いくらかもう売れてしまいましたが、まだ3分の2以上があります。これだけまとまって入ってくることもなかなかないので、“お求めのチャンス!!”です!!

P1050329.jpgP1050330.jpg
P1050331.jpgP1050332.jpg

2階、階段を上がってすぐの左側の棚でお待ちしています。
先日もお知らせいたしましたが、岩波文庫が大量に入ってきたので、現在日々棚に出しております。中でも何十年ぶりというようなリクエスト復刊のものが多く、お買い求めのチャンスかと思います。

そのカバーを並べてみました。

上段は左から1990年春・秋、1991年春・秋、1992年春・秋、1993年春・秋。

P1040783.jpg

下段は同じく左から1993年春・秋、1994年春・秋、1995年春・秋のものです。

P1040784.jpg
その後はこうしたカラフルなカバーはなくなり、お馴染みの岩波文庫本体の模様と同じカバーがかかるようになっているようです――“リクエスト復刊2002年春”などを記した帯をかけて――。

これら以前で思い出されるのは1977年の創刊50年記念のオレンジの帯、1987年・88年の創刊60年記念の朱帯・青帯です。この頃はまだカバーがかかっていなかったので帯でのアピールだったのですね。

こんにちは、スタッフFです。
本日は@ワンダー2Fに関するお知らせです。

古本まつり以降御好評をいただいております2F岩波文庫半額セール、まだまだ継続中です。
さらに、その他の2F文庫も、ただいま新価格帯へ移行中です。
ぜひ店頭でご確認くださいませ。

そしてこの度、2Fにも新着コーナーを設けました! ごらんください。
2fnew.jpg

岩波・ちくま・講談社学術・その他新着商品、
こちらの3台の棚にどんどん入れていきます。
2Fにお立ち寄りの際はまずここをチェック! というわけですね。
新コーナー、よろしくお願いいたします。



さて、2Fにあるのは岩波やちくま文庫だけではございません。
1Fから独立したホラー&幻想小説棚もいよいよ充実してまいりました。ここにご紹介いたします。

2fhorror.jpg
夢野久作・中井英夫・ブラッドベリ、
ハヤカワNVのモダンホラーシリーズ
などもただいまこちらで展開中。
画像左上をごらんください、国書刊行会コーナーです。
バベルの図書館ウィアード・テールズ世界幻想文学大系など、こちらにまとめています。

syomotsu-oukoku.jpg
書物の王国もズラリ。

matheson.jpg
マシスン、マシスン、マシスン、マシスン!

2fengeki.jpg
そして真ん中の棚には戯曲集・演劇関連書コーナーや、

2fLatinsonota.jpg
ラテンアメリカその他文学書コーナーもございます。

というわけで、2Fもますますパワーアップする@ワンダーです。
皆様のご来店をお待ちしております!
久々に岩波文庫のワイド版を入荷しました。  

P1330014.jpg

「法華経」「正法眼蔵」なども揃っています。


どうぞお早めに2Fまでお越しください。お待ちしております。
2F売り場より、新着情報です。

児童文学を入荷しました。

まず、立原えりか。「立原えりか全集〈全7〉」(思潮社)「ほんものの魔法」「赤い糸の電話」「空にもらった首飾り」(以上青土社)「六本木発 ギリシャ神話」(桐原書店)「アンデルセンへの旅」(アートデイズ)。


P1330010.jpg

P1330011.jpg

平凡社名作文庫、岩波の世界児童文学集から何冊か。

また児童文学研究なども―――日本児童文学学会編「日本児童文学概論」(東京書籍)、上笙一郎「文化学院児童文学史 稿」(社会思想社)、五味太郎「絵本をよんでみる」(Libro)、金柿秀幸編「幸せの絵本」(SOFT BANK)、金原瑞人監修「12歳からの読書案内」(すばる舎)……。さらに「アーサー・ランサム自伝」(白水社)、「アンデルセン自伝」(岩波書店)も。

そしてこんな本も入っています。

P1330013_20120913160829.jpg
2Fより、新着による特集コーナーのお知らせです。

 “本” の本が入荷しました。

P1280399a.jpg

P1280400a.jpg

書評や古本についてなど単行本・文庫・新書とりまぜていろいろあります。ジャンル別コーナーに棚を作りました。どうぞご覧下さい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.